よくわからない体重推移

グルーミング中のうさぎ

おはようございます!

過ごしやすくなった今がチャンスと思い、モモちゃんグルーミングしに行きました。

 

換毛期なので抜ける抜ける毛!

ブラッシングしてもらうたびに焦げ茶の新しい毛が出てくる出てくる。

 

30分しっかりブラッシングと耳かきをしてもらいました。

 

ブラッシングって本当に凄いですよね。肌触りが全然違う。モモちゃんの場合、柔らかい毛が「サラサラ」になります。

 

髪の毛に気を使っている人は、ブラシ(クシ)にも気をつけていると思うのですが、毛にこだわる人の気持ちがわかる…。

 

丁寧にしたら丁寧にした分だけ、ちゃんとわかる変化になります。美容室にも、髪質改善とかメニューありますしね。

 

いつも思うのですが、スタッフさんの手際の良さが凄いです。

モモちゃんも気持ちよくて…

 

 

しっこしてしまいました💦

 

ペットシーツにシーっとしてびっくり!

 

エプロンにはみ出なくてよかった。

スタッフさんも、「緊張しているとおしっこできないですからね。リラックスしてくれてるみたいですね!」

 

ナイスフォロー

 

さすがです。

 

さてさて体重なのですが、全く変わりなし。

太っても痩せてもない。

 

ペレットの量減ったのに…

 

仕方ないので、もうちょっとペレット減らすことに…😅

 

次のときまでにはちょっと体重減ってるといいなぁ。何で太ってるんだろ。謎。

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。