モモも手術します!

おはようございます!

ここ最近モモちゃんに起こされてるからか、早起きです。そこでちゃんと起きればいいのですが、二度寝も多くなりました。

 

さてさて、先日、避妊手術予定と気になることがあったため、動物病院に行きました。

 

診察室に呼ばれたモモさん。

先日、診察台からジャンプ、診察室の廊下をウロウロするという逃亡を行っているため血液検査に関しても慎重に。

 

診察台を1番低くして、モモは、うさぎさんの抱っこがめちゃ上手な看護師さんに抱えられ…、さぁ血液検査!

 

体調が悪いと言うことではないのですが、血圧が他のうさぎさんよりちょっと低いようで、血管に針を刺しても血が出てこない…

 

出てきても少なすぎて検査できない…。

 

両足の、外、うち、どちらにも針を刺してやっと規定量採取。注射針も2本ダメになりました。

 

みなさん汗だくで20分くらいかけて採血しました。

 

検査結果が出るまで再度待合室に。

 

モモは「いつまで時間かかってんじゃコラ!」と

待合室で待ってる間ずーーーーーーっと足ダンしてました。

 

これで血圧低いんか?

 

と、ちょっと疑問に思いながらも血液検査の結果は特に問題なし。しいていうなら、ちょっと水分量が少ないようなので、帰ってからたっぷり水飲んでもらうことに。

 

 

再診料500円

糞沈殿検査500円(ウサギ蟯虫検査のため)

血液採取・血液検査10,000円

=======

合計11,000円

 

それぞれの結果や進捗についてはまたご報告します(o’∀’o)

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。