· 

よだれの原因は歯だけではない

こんばんは!

最近更新時間が遅くなってます。すみません。

 

今日は定期検診のため動物病院に行きました。

新型コロナの感染人数が再び増えてきていますが、動物病院は混んでいました。

 

きっと、今のうちに行っておこう だと思います。感染爆発したら、ギリギリまで行かない人も増えそうだし。

 

そんなわけで定期検診は問題なく終わりました。

歯も大丈夫そうです。モカちゃん、爪切りの時はビビリまくりでいつも目が「KONOYO NO OWARI」のようで可愛いです。

 

※写真は家でリラックスしてるモカ

 

ちなみによだれが出る原因ですが、必ずしも歯ではないようです。

 

お腹の調子が悪くてよだれが出る時もあるかと思われるとのことです。※モカは、この傾向ありそうです。

 

乳酸菌等、お腹を動かす薬を飲むと治ったことが何回かあります。

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。