定期検診で骨の異常

こんばんは!

また月曜日更新になってしまいました😣

 

最近はリングフィットアドベンチャー(任天堂Switch)が毎日の日課になるように頑張っています。

めちゃくちゃキツいですが。

 

先日、モカちゃんを爪切りに連れて行ったところ、顎下に硬い骨のようなポッコリが。

 

先生曰く、もし腫瘍だったら痛がったり気にしたりして毛が薄くなるけど、そんな感じもなさそう。

 

押しても何にも反応しないから大丈夫だと思うけど大きくならないか気をつけたほうがいい

とのことでした。

 

元々モカちゃん歯並びが悪いので、歯の異常から来るものかと思っていたのですが、痛がる様子がないため違うかも…。とのこと。

 

よだれもないし食欲は旺盛だし体重も減っていないため現時点ではわからず…。

 

ネットにも似たような事象がないため、類似情報も探せず…。むーん。

 

もし検査となるとレントゲンではなくCTスキャンが必要になる模様。

 

モカちゃん、いっつも元気なのになぁ。たいしたことないといいんだけど…。

 

また進捗があれば報告します(つェ⊂)では、またー

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。