うさぎの頭に乗せるな

こんばんは!

 

換毛期でモカちゃんは調子悪くなりました。木曜日夜から金曜日夜まで。

でも土曜日には回復してて一安心。病院にも行っていません。

 

パパイヤの実をおやつとしてあげただけです。

 

恐らくですが、下記のような感じで具合悪くなった模様。

 

仕事や買い物等で外出→留守番ヒマだなー、毛繕いでもするか→まだまだヒマやな。じっとしておこう

 

特に空腹時に毛繕いして、その後じっとしているというのがよくなかったみたい。

 

毛がたまる一方で、ごはんも食べず全然消化されなく、毛詰まり…。

 

結局週末は比較的家にも居る時間が長く、ヒマな時間というのがないので、適度に運動した事で消化が戻ったみたいです。

 

モカは、ブラッシングさせてくれないからなぁ。

 

強制的にしなければいけないところではあります。

 

今日のモカちゃんは、スライムに乗られて「イヤー!!!!!」ってしているように見える写真。

 

では、またー

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。