· 

兎毛で特大ポンポン作ったら…

こんにちは😃

特大ポンポンのピアス(イヤリング)が流行ったということだったので、アメリカンピアスで作ってみました!

 

(片耳だけ!)

 

ちょっとフワフワ感にしたかったので、綺麗に丸ではなく、ちょっといびつな感じで(サボってないよ!)羊毛フェルトならぬ兎毛フェルトを再開しました!

 

【今回の作り方】

材料:

兎毛(うさぎさんの毛)

羊毛フェルト用スポンジのような台

羊毛フェルト用3本の針

アメリカンピアス(パーツ)

丸ヤットコ

Tピン

竹串

 

1.羊毛フェルト用の材料(スポンジのような台、3本の針、兎毛)でポンポンを作る

2.竹串でブスっと貫通させる

3.貫通させたところにTピンを通す

4.竹串の方が太いので、羊毛フェルト用3本の針でTピン刺したまま、再度ポンポンを丸くしていく

5.Tピンがちゃんと底で引っかかればOK

6.先端を丸ヤットコで丸くして、アメリカンピアスのチェーン部分とつなげれば完成

 

今回もなかなか大きなポンポンができたのですが、

 

するとどうでしょう。今期の換毛期の毛がさっぱりなくなっちゃいました😵

 

次は、また毛を集めて羊毛フェルトと混ぜた作品を公開できればと思います。

 

これを機にアクセサリー作りのレパートリーを増やしたいなと思っています。

 

では、またー!😄

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。