うさぎさんをなでるとき

うさぎの撫でかた

おはようございます。

 

今日は、ライオンラビット(ライオンヘッド)うさぎが落ち着く撫で方について紹介。

 

全てのうさぎさんに共通するわけではないのですが(うさぎも個性がありますからね!)

 

もともとアナウサギからの派生の子たちは、目元を隠して額をなでると落ち着く子が多いです。

 

うちのモカさんも「いいですね〜」ってします。

 

むしろおケツを触ると体勢変えて自分の頭をぐいぐい押してきます。

 

私は、こんな感じ(写真参考)で撫でる事が多いです。

 

この間、モカさんは目をつぶって大人しく撫でられています。

 

モネさんは、目隠しされるのはそんなに好きじゃなかったので、それぞれ好みがあります。

 

嬉しそうなうさぎさんの顔を見るのは本当に「癒し」なので、それぞれのうさぎさんに合った撫で方がきっと ある はず!

 

では、またー。

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。