ライオンラビット (うさぎさん)の撫でて欲しいところ

ウサギが撫でてほしいところ(図解)

こんばんは!珍しく夜に更新します。

 

今日は、うさぎさんが「あぁ~そのナデナデいいわ~」となる部分を写真と「〇」を使って簡単にご紹介します。

 

なお、一般のライオンラビットと異なることがあるかもしれません。

 

だって、我が家では、モカさんを飼っているから!

 

そんなわけで、一般的なうさぎさんとは違うかもしれませんがご紹介。

 

では、まず頭!

すごーーーーく喜びます。目を細めて「気持ちいぃです~」とアピールすることも多いです。

 

次、頬っぺた!

 

頭と同様、「えぇですね~」ってします。ちなみに、丁度ライオン毛のところにあたるため、私もフカフカして指が温まります。フフフ

 

次、耳の後ろ!

 

目は真ん丸にしてることが多いですが、ジーっとしてます。おそらくそれなりに満足しているご様子。

 

次、背中!

 

まぁ、フーンな感じです。「撫でるなら、どうぞ」くらいの普通なテンション。

 

次、おしり!

 

すぐに飽きられます。最初は撫でさせてくれますが、「まぁ、はい。じゃぁ次は、頭くらい撫でてくれませんかね?」っていう感じです。

 

次、しっぽ!

 

ちょん… 尻尾で指を払われる…、めげずに、ちょん…「フンッ」って感じでどこかに移動してしまいます。自分が悲しくなるのでやめたほうが無難です。

 

次、足!

 

触った瞬間、移動します。「何?」って感じで不機嫌になることが多いです。すごい目で見られます。お勧めしません。

 

最後、お腹!

 

「てめぇ、やっていいことと悪いことがあるだろ!!!!!!」

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。