血液検査をする

診察台からジャンプしそうになるモカさん
今にも診察台からジャンプしそうなキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロなモカさん
検査項目と診察料金
検査項目と診察料金

さぁ!今日は血液検査だ。暴れるかな~と心配していましたが、モカさんはじっとしていました。

それよりも、キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしてて好奇心旺盛でした。

 

血液検査の結果、手術を受けるにあたって支障がない数値だったので、来週このまま手術を受けることになりました。

 

手術もできることが確定したので、爪切りは、「麻酔後、手術と併せて爪きりしますね~」とのことでした。

 

手術をする時は麻酔も必然的にするので、併せてやっちゃったほうが爪切りに対する負担は少ないとのことです。

 

今日の検査について…

手術を前に他になにか病気がないか、手術に耐えれる体調であるか?血液中のさまざまな成分を調べます。

 

CBCは、血液検査です。主に赤血球とか白血球とかヘモグロビンの量等を検査します。

血液化学検査は、代謝物質や電解質などを測定することで臓器の状態を知ることができます。

手術前だから見てもらったということもあるのですが、モネさまは腎不全でこの世を去ってしまったので、その影響もあってモカさんは年に1回調べてもらうようにしています。※今回は1回目

 

採血料500円

CBC(血液検査)3,000円

血液化学検査5,734円

 

合計:9,234円(税抜)



LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。